イベント25_幻想都市シャンバラ

  • 作成乙。出撃毎に編成変えるの面倒ね。☆2だと3回☆3だと2回、☆4だと1回、みたいにレア度に応じて出撃回数変わったら面白そう -- [kBBt0dM1Ot.] 2020-05-26 (火) 20:01:30
  • 部隊解散コマンドがほしい -- [/5PmDKv2LTA] 2020-05-26 (火) 20:06:10
    • 部隊選択の右上に?ボタンがあるやろ -- [lyZAPoGCUUo] 2020-05-26 (火) 20:11:07
  • くっそ、これまではPC版と違って1パーティ分育ててればいいだけだったから人手足りねえわ -- [NSmB1W4emLk] 2020-05-26 (火) 20:13:07
    • 少しづつ育ててはいたけどさすがにこれだけとなると全然追いついてない… -- [zwkdjZMQpfE] 2020-05-26 (火) 20:35:42
      • 期間は一月あるので、10階までは速攻で、それ以降は精鋭中心に一日一階層で間に合うのでは? -- [wMuYGlLn0Q.] 2020-05-26 (火) 20:45:27
  • 同キャラでも複数育てていればいけるのかな -- [maGsXw4AVzA] 2020-05-26 (火) 20:43:53
    • 完凸後にダブりでちょっと育ててた星4が使ってないのに出撃済みになってたから同キャラは無理っぽそうだね -- [MpSlIotOA76] 2020-05-26 (火) 23:19:07
  • ストーリー全然やってないワイ、低みの見物 -- [gRdG.lF21WI] 2020-05-26 (火) 20:45:40
    • ナカーマ -- [A19xWLiMFSU] 2020-05-27 (水) 02:35:32
  • 20層目の古代英雄に敗退
    敵アキレスの自動回復と50ターン制限にやられる
    何気に最初からタケルが本気モード
    20層目は強力な範囲攻撃ができる英雄をぶつけよう -- [s2MdrH4mxJw] 2020-05-26 (火) 20:57:01
    • ネロやサソリで毒殺もいいぞ。ヘラクレスは自動治療ついてるようなもんだから注意。敵アキレス対策に緑を前衛に置くとかも良い。 -- [KSp8Qi3UJvI] 2020-05-27 (水) 03:36:09
  • まんべんなくレベルは上げるものの使う機会がなかった子たちが活躍できて楽しい!とりあえず第一階層は抜けてきた -- [l6ywjVC4RU.] 2020-05-26 (火) 20:59:39
  • これ毎日やらないとダメなやつ? -- [IsRkWknMurk] 2020-05-26 (火) 21:08:52
    • 1回やったらおしまいなやつ -- [D0XlV2MnDJY] 2020-05-26 (火) 21:18:53
  • とりあえず30層まで見えるけど(報酬も)到達してクリアしたら拡張されたりあるのかな -- [3Ay.AO2kuqk] 2020-05-26 (火) 21:12:17
    • 日数的にも無いんじゃないかなぁ。アリーナや他イベ見てもここの運営さんってゴールラインかなり緩い位置に設置するし。 -- [VkibkY2YV/E] 2020-05-27 (水) 00:05:04
  • 弟よ。25層まではピサロか山田を残しておくのだ。それがしとの約束だぞ! -- [D0XlV2MnDJY] 2020-05-26 (火) 21:20:45
    • 姉上…翌日になれば再利用できるからそこまで慌てなくても。。。うぼぁ!?(姉パンチ) -- [cEmD5fKRxw6] 2020-05-26 (火) 21:59:39
    • まさにそこで詰まったよ姉上 -- [M73zLUsupLo] 2020-05-27 (水) 00:03:58
      • 自陣に放り込まれる若木は、ブレイブが足りないと勝手に即自壊することを踏まえれば、ゴリ押しでやれぬこともないぞ。
        それがしはギル・モードレッド・カメハメハ・カーメン・ニコラウス・パイヤン(低レベル待機ブレイブ要員)で押し切った。まっことそれがし! -- [D0XlV2MnDJY] 2020-05-27 (水) 01:02:48
  • 6月9日に31から50ステージまで追加する予定なので完走するなら1日1フロアじゃダメっぽい。仮に前半完走しても後半は残り約14日で20ステージ突破する必要があるのがやや辛そう -- [B8gtkKJUTME] 2020-05-26 (火) 21:32:57
  • 1フロアクリア毎に出撃済みになるのか。様子見で最初は適当PTで組んで良かった。 -- [HjuZ9893Znc] 2020-05-26 (火) 22:57:17
  • 嫁とかアキレスとか主力を温存しまくった結果ヒーラーがいなくなった… -- [3EekSYHHMYE] 2020-05-26 (火) 23:40:14
  • 負けた場合
    味方は出撃済み相手のダメージ -- [6eVXthyGBck] 2020-05-27 (水) 00:07:58
    • ↑間違えました。
      負けた場合
      味方→出撃済み
      相手→ダメージ継続
      スコアが関係ないなら、育ててないキャラでも 出撃させれば多少は役に立つみたいです。 -- [6eVXthyGBck] 2020-05-27 (水) 00:11:49
  • リタイアでキャラは消費されないからギリギリいけるかなって編成で挑んで主力温存できる -- [liuJi2iRSS2] 2020-05-27 (水) 00:15:59
  • 10層づつくらい攻略が楽そうかな -- [kBBt0dM1Ot.] 2020-05-27 (水) 01:16:58
  • リンゴとか残るから凄い強敵とか来てもリンゴ植えて負ければ最初から弱体化かけとけるね -- [kBBt0dM1Ot.] 2020-05-27 (水) 02:26:20
    • つまりオナホを置いて負ければ敵陣にオナホが残るわけか‥そりゃ全能力ダウンするわな -- [s1dFX2WB66I] 2020-05-27 (水) 07:32:30
  • 28階で手持ちが尽きたぁ。普段使わないキャラ使えて楽しい。 -- [9yDpBUynbT.] 2020-05-27 (水) 03:12:34
  • 終わってしまった。普段使わないの使うからこいつ良いなていうのが分かって良かった -- [0a4GWUJA/32] 2020-05-27 (水) 07:43:04
  • 25Fが適当にやろうとすると手がつけられんことになってくなw -- [HlBqLof1t.g] 2020-05-27 (水) 09:46:18
    • 今それやって、んーー!ぬあーwwってなってる ピサロと長政ちゃんつこうてしまったので明日の復活待ち 先の敵情報も見ないとだね頭使うわ 楽しい -- [6bbfGTKxjEg] 2020-05-27 (水) 09:49:03
    • 味方喰いと猛毒はイザという時まで温存。25階で体力だけ見てファウスト使ってしまったので30階は急遽カールを育てることになった -- [maGsXw4AVzA] 2020-05-28 (木) 02:18:40
    • 手駒不十分で挑んだら敵陣にケルヌンノス三体湧いて詰んでリセットしたわw キチンと味方選んで挑めば楽だったけど30階より大変だったw -- [PqYDcTdNGBU] 2020-05-28 (木) 09:40:24
    • 個人的に25Fが一番難易度高かったです。主に初見殺しの意味で。
      アキレスの後ろにメルカトル入れてヴラドの初手までにBP7ためてドラキュリアで前中列壊滅、後はケルヌンノスにガマの封印入れて自陣召喚は長政に食べさせるのがいいかなーと思いました。 -- [1YZWSHozmzA] 2020-05-28 (木) 16:33:03
  • 10階と30階の本体ボスにはセーラー愛洲がめっちゃ刺さるな。 -- [JAiaEtpJGhs] 2020-05-27 (水) 10:05:41
    • 文字通りの瞬殺でした -- [wMuYGlLn0Q.] 2020-05-28 (木) 02:49:58
  • ダメージ蓄積するから育ってないキャラで特攻かけるのもありかな -- [emMTHJjr6aE] 2020-05-27 (水) 12:30:31
  • とりあえず5の倍数以外はそこまできつくないし、複数WAVEでは範囲火力ある英雄を出していけば大体なんとかなる。
    今まで蓄積した戦術のおさらいみたいな感じ。 -- [MhPhxNxfA7Y] 2020-05-27 (水) 13:23:32
  • 編成めんどいのでオート編成の弱い順とか欲しいと思いました(・ε・) -- [RlgGBxaZrMY] 2020-05-27 (水) 18:15:43
  • なんとか30階踏破できたけど結構自軍の課題が見えた。追加ステージが来るまでにもっと幅広く育てないとダメだな・・・ -- [CrhzdAwBLzM] 2020-05-27 (水) 18:28:01
  • メインやってないから報酬どんなものかと思ったら別に貴重な物とか無いのね
    仕様見るだけで面倒くさそうだしスルーして問題なさそうね -- [o8gIpbUw052] 2020-05-27 (水) 22:14:14
  • 思ったより楽しいなぁ どうしても固まりガチだった編成が色々試せてよき -- [1KXxYfKdpUI] 2020-05-27 (水) 23:49:16
  • なんとか2日目に制覇できたけど育成不足が身に染みて分かった。30階は五右衛門でどうにでもなったけど25階苦労したなあ。結局最後はアキレスで溜めてヴラド様ドーンだった -- [CBOIGiHhZwA] 2020-05-28 (木) 02:42:48
  • とりあえず次回開催を念頭に置いて1日5層突破を目途に、5部隊+予備兵力の6部隊36名+入れ替え選手の40名体制で編成弄らずに相性考えるのを構築中。これぐらいだと10日で50層抜けるので管理しやすそう。他の部隊に編制中だとマスクしてくれると楽なんだが -- [hHyWjX2jD5M] 2020-05-28 (木) 03:30:56
  • 異界からの侵略者に猛毒で対応するエゲツなさよ -- [L2lgFh6f3gk] 2020-05-28 (木) 05:58:53
  • 原作シャンバラはモンちゃんのインパクトが凄かったけど踏襲されてて感動しましたね・・・ -- [IuVtuA3GmTk] 2020-05-28 (木) 08:06:45
  • えっ、3部隊18人だけ育てて一日3エリアずつクリアすればええやん……。なんで皆そんなに生き急いでんだw -- [ZFGk30DRTcQ] 2020-05-28 (木) 09:13:17
    • 意外と低レベ攻略がいけそうで普段使ってないキャラのポテンシャルに気がついて楽しい縛りプレイ感ある -- [kBBt0dM1Ot.] 2020-05-28 (木) 10:37:44
    • 「手持ちだけでどれだけ早く攻略できるか」が楽しいからやっているだけでそれ以上の意味は特にないな。 -- [CO.6fx5SDyY] 2020-05-28 (木) 11:45:08
    • 今まで育ててたキャラ全員使ったら、生き急いでるつもりなくても早期クリア出来たわいな -- [YEZ6KoI4B6o] 2020-05-29 (金) 09:23:42
  • 部隊解散ボタン欲しくなるな、これw -- [PqYDcTdNGBU] 2020-05-28 (木) 09:33:22
    • 編成画面ではなくステージ確認画面で解散できるとはこの海のリハクの(略 。うん、書き込む前にちゃんと見ようって話ですね -- [PqYDcTdNGBU] 2020-05-28 (木) 09:47:39
  • クリア出来た~、30のアイス前提だけど25階のほうがめんどくs・・・難しかった -- [HlBqLof1t.g] 2020-05-28 (木) 10:24:56
  • 25階は生贄技あれば楽勝だと思ってたけど、本体もけっこう強くて苦戦した。 -- [.1i44YbLa2M] 2020-05-28 (木) 10:47:17
  • 25F残り一体に追い詰めたケルヌンを波状攻撃でチマチマ削ってたけどムーチョさんが意外な活躍見せてくれたわ。自分に召喚される樹をパクパク食いながら反撃戦法は結構イケる気がする。でも敵の攻撃激しいから運次第かなー -- [We3IddcukQQ] 2020-05-28 (木) 11:22:12
  • ケルヌンノス改めてみると硬直0でブレイブ技してくるからなかなかえぐいねぇwただ封印しておけば死の播種しかしないからガマ連れて毎回消費1で済む封印掛ければ被弾が一気に減るはず。捲かれた種は山田に食べさせておこう -- [3Ay.AO2kuqk] 2020-05-28 (木) 11:35:15
  • 30Fまでだけど今までの高難度で使えたキャラはボスなどでそのまま使っていけますね。ネロちゃん、ファウスト、ガマ、アリストテレス辺り育ってるとかなり楽ですね。 -- [1YZWSHozmzA] 2020-05-28 (木) 16:37:57
    • ほんと、ファウストとアリストテレス先生は優秀だよね。 -- [2sg3jutUzOM] 2020-05-28 (木) 23:22:57
      • 配布キャラとは思えない優秀さですね。
        局地的だけど星4より使える場面も多々ありますし。 -- [1YZWSHozmzA] 2020-05-29 (金) 06:37:54
  • 25Fは過去のイベント一覧の
    挑戦!龍脈獣[ケルヌンノス]を見ると非常に参考になる -- [kLOeu7GO6TI] 2020-05-28 (木) 18:07:50
  • ケルヌンノス意外と手こずったけど・・・これ後半でアハル&アハルとかも出る可能性あるんだよな。。。 -- [2sg3jutUzOM] 2020-05-28 (木) 18:16:03
    • 一応黒影の変身でも登場したよ。蹂躙されたよ -- [maGsXw4AVzA] 2020-05-28 (木) 23:14:32
      • あそこってアハアハに変身するんだ…。窮奇とケルヌンだけだと思ってた。 -- [D0XlV2MnDJY] 2020-05-29 (金) 02:45:00
      • ウンセギラもいたよ -- [6bbfGTKxjEg] 2020-05-29 (金) 17:46:06
  • 一度クリアしたステージも挑戦できるっぽいが意味あるのか?これ。 -- [qoqPxBX.5Q6] 2020-05-28 (木) 22:22:14
    • 自分が考えたPTの実験場かな。同キャラ1日1回制限以外は消費も無いし良いのでは -- [maGsXw4AVzA] 2020-05-28 (木) 23:15:45
      • 撤退すると完全無消費で色々試せるのはありがたい。脱衣の間はチハヤさんが本気出し過ぎだしなぁ -- [1DC6q2adirQ] 2020-05-29 (金) 04:46:50
    • 20階の古代英雄軍と遊ぶの楽しい。バーサクベイリンで吹っ飛ばしたり。 -- [D0XlV2MnDJY] 2020-05-29 (金) 02:51:40
    • 城の武神周回とか特に意味自体は無くてもやったりするが、シャンバラは何にも消費しないで遊園地だからびびった。いいの?って感じ -- [6pZC0x7HZhs] 2020-05-29 (金) 03:00:12
  • 初期配置でモンちゃんが二人並んでるのを見てニヤけていたら、その後深淵の穴から無限湧きするので吹き出してしまった。 -- [sIxoEVnFJGY] 2020-05-28 (木) 22:45:40
    • 生贄にされるためだけに別の次元へ呼ばれてかわいそう -- [3Ay.AO2kuqk] 2020-05-29 (金) 00:49:55
      • 状況によっては召喚→生贄→発生したブレイブで召喚→生贄→以下略ってなるのがまた何とも…… -- [CO.6fx5SDyY] 2020-05-29 (金) 16:54:57
  • このイベをやって思ったが、レベル上げの育成が全く追いつかなくてこういう人数が必要なイベではほぼ毎回詰むなぁ...今回のイベで必要なAキャラを育ったら次のイベで育ってないBキャラが必要になったりして、そしてレベ上げアイテムの獲得ルートも限られててしんどくなってきたかも... -- [Gur2bKjWl0k] 2020-05-28 (木) 22:57:04
    • しかも25回のやつ、スピードが50と書いたのに連続行動してて何なの... -- [Gur2bKjWl0k] 2020-05-28 (木) 23:05:19
      • ケルヌンノスの攻撃技は硬直が0なので、BPが尽きなければ連続で撃ってくるから厄介やね。対策は上の方で書かれてるけど、ヴァスコダガマとかで封印。 -- [2sg3jutUzOM] 2020-05-28 (木) 23:20:10
      • シャンバラや龍脈獣は上級者向けコンテンツだし、開催期間も長いからのんびりやればいいんやで。イベ開始2日目で25Fに到達してるだけでも結構すごいぞ -- [s1dFX2WB66I] 2020-05-29 (金) 01:32:33
    • あれえ?この木につけた枝が消えてる気がするな -- [IMljVf.HZPc] 2020-05-29 (金) 00:33:42
      • ケルヌンはこっちの陣地に若木を植え付けるついでに、自分の状態異常を解除してる。 -- [D0XlV2MnDJY] 2020-05-29 (金) 02:48:17
      • 山田に食われたか -- [6pZC0x7HZhs] 2020-05-29 (金) 02:57:18
  • やらかしてケルヌンノスが増えまくり面倒くさくなっても、右上のリタイアを使えば挑戦中のフロアの状態をリセットできるぞ!ながらプレイは止めようね(1敗) -- [6kYqetYR3fY] 2020-05-28 (木) 23:35:04
  • 今の所0or5+3層は先制ブレイブ+高速ブレイバーからのゲイボルグが安定してる。勢力編成も考えてるけどやるなら大華組がいいか -- [6pZC0x7HZhs] 2020-05-29 (金) 09:25:19
  • 長政ピサロ無しで25階クリアした。ベンジャミン、ミヒラクラ、ドレイクで忘却かけながらブレイブ消すと安全に倒せる。ターン制限で削りきれず2回やったけど。 -- [GZ8..qP8XbU] 2020-05-29 (金) 12:54:47
    • 実際、山田で1回しか食ってないし消去忘却封印すらなくても何とかなりそうな感じではあったな。龍脈獣の時はハメから外れるともっと凶悪だった気が -- [nIOH3bNlV3s] 2020-05-29 (金) 12:59:26
  • 25階はケルヌンノスのHP半分くらい削って部隊1が敗北。
    第2部隊でケルヌンノスを英雄技で撃破 -- [EOyMaHLEy8g] 2020-05-29 (金) 16:51:02
  • 25階までクリアしたけど育成不足を痛感。今まで脳筋プレイだったからな -- [EOyMaHLEy8g] 2020-05-29 (金) 16:55:38
  • 色んなキャラを使うので改めてステやら技やら色々眺めてみたが、こうしてみると意外と純アタッカーって希少だな -- [ihIq1R3k5cc] 2020-05-29 (金) 20:44:26
    • 多分☆4の事を言ってるんだろうけど、☆3はサポーターばっかり目立ってるけど、意外にメギンアタッカー多いよ -- [nIOH3bNlV3s] 2020-05-30 (土) 05:30:45
      • 育てればパーシヴァル、ジェロニモ、ケイ、トリスタン辺りは一人+肉壁で1フロア殲滅出来るね -- [MnyiY2OrC9s] 2020-05-30 (土) 23:50:20
  • ケルヌンノスが当然のように敵撃破連続行動、封印耐性とか持ってるんだけどどうやって確認すればいいんだこれ -- [iYlYfQHMA16] 2020-05-30 (土) 03:01:40
    • そんな物は持ってないぞ、当然のようにな -- [LaI0po66SDU] 2020-05-30 (土) 04:54:19
    • 単に攻撃技の硬直が0なだけだぞ -- [1dCDGLL5vD6] 2020-05-30 (土) 05:43:50
    • 封印耐性じゃなくて、通常技(枝生やし)使用時に状態異常解除が付与される特性持ってた気がする 封印で固めたかったらミヒラクラとか連れてって忘却した後に封印するといいんじゃないかな たぶんケルヌンノスやることなくて動き回るけど -- [6bbfGTKxjEg] 2020-05-30 (土) 14:58:22
  • このゲームというか製作陣から滲み出る「面倒ならやらなくても良い程度の賞品だよ!楽しい部分だけ遊んでね!」精神、好きw -- [SxfOaJ4Q93s] 2020-05-30 (土) 15:23:05
    • 窮奇が戦功に黒曜石あって、これが結構厄介な相手で、ケルヌンノスから戦功が金に変わった。それから今の路線ガン振りだな。このイベは新規プレイヤーにダメージの出し方を学んでもらいながら足りない内は兎に角不足しがちな金の補給が狙いに見える。勲章イベよりわかりやすいしなー -- [UuZnWa/tAec] 2020-05-31 (日) 09:42:51
      • ゴメンなんか金の方と間違えてたw -- [UuZnWa/tAec] 2020-05-31 (日) 09:53:27
  • ケルヌンノスに苦戦してる人が多いのは、新規勢が増えてる証拠だな。喜ばしいね -- [s1dFX2WB66I] 2020-05-30 (土) 15:53:32
    • 当時は待ちハメとかできる人材揃ってなくてミヒラとヴァス子で無理矢理ハメ殺したのう… -- [UCcQxBF6F32] 2020-05-30 (土) 20:22:04
    • そう言えば今回は先制で木を植えてこなかった気がするな。 -- [UuZnWa/tAec] 2020-05-30 (土) 23:57:53
    • 3人でハメ殺すの懐かしい -- [D0XlV2MnDJY] 2020-05-31 (日) 08:44:17
    • βからやってるけどイベントページとか見てなかったから生贄・封印で対策とか知らなかったわ。今回も終わってからここを見るという…勉強になるなぁ -- [yB5.yxKSWpE] 2020-05-31 (日) 10:26:16
    • βからだが脳筋オートイベ以外スルーって層もいるんよ。25で詰んでたが、ここのおかげでシャンバラもスルーイベに入った、助かる。 -- [E85nHnFJKso] 2020-06-03 (水) 17:47:58
      • おまおれ。脳筋プレイでクリアできないのは全てスルーですわ -- [HarVStdNC9k] 2020-06-04 (木) 22:04:33
      • イベント当時は手駒がそろってない自覚あったからスルーしてた俺もいるぜ。シャンバラやって「なんだ、結構いけるじゃん」と思ってたけどケルヌンノス先輩に心折られそうになってここに来た。 -- [AkRZT5gL2LI] 2020-06-05 (金) 01:26:23
  • 30F普通に毒が効くのね。盾役、回復、毒、BP稼ぎ役で行けるわ -- [MnyiY2OrC9s] 2020-05-30 (土) 23:33:42
    • 盾は制服マーリンだけでいいが下手すりゃいなくても間に合う、回復も毒役が巻き込まれないよう毒役の斜めに味方置かなければ毒担当以外移動で回避できるので回復もいらない、BP役は回転がいい適当な青属性(ほぼ未育成でいい)
      稼ぎ役と毒(猛毒持ち)で足りる -- [SqvqkV.CI3o] 2020-06-02 (火) 10:46:43
  • ケルヌンノスせめて体力低ければな…ターン足らんわ
    まぁチケットで星4出たから許すけど -- [Hrlar/Ugw.Q] 2020-05-31 (日) 04:54:28
  • ネロちゃんのおかげで制服スタートの新人ジパング王でも30階いけました。猛毒の情報感謝です -- [WIBr.bLQyAI] 2020-05-31 (日) 21:22:12
  • 30階より25階の方がきつかった。
    30階は蠍パワーで一発だったけど25階は3日くらい足止め食らった(o_ _)o -- [O4INwXcp.26] 2020-06-01 (月) 12:56:04
  • 25階を四日がかりでようやくクリアした。何とか9日までには30階を終わらせられそうだが、その後に14日間で20フロアを突破できるんだろうか… -- [KB2kMG2J9D.] 2020-06-02 (火) 07:24:26
    • あれに4日も掛かるような育成度合いや戦力層なら、相性の悪い強敵が少ないことを祈るしかないんじゃない? -- [LaI0po66SDU] 2020-06-02 (火) 07:52:11
      • LaI0po66SDUさんは一度wiki利用のガイドラインページを読んできてほしい。喧嘩腰すぎる -- [s1dFX2WB66I] 2020-06-03 (水) 19:16:46
      • 最低レベルのキャラを前列3人並べる→呪いをかける→攻撃を食らうと万単位のカウンターダメージが入る→再戦でダメージが引き継がれるので何度か繰り返すと倒せる。
        我ながら酷いごり押しだと思った -- [emMTHJjr6aE] 2020-06-03 (水) 19:59:02
      • 木を間違えてしまった、ごめんなさい… -- [emMTHJjr6aE] 2020-06-03 (水) 20:00:38
      • 喧嘩売ったつもりなんて欠片も無いんだが?まぁお前にはそんな事関係ないんだろうけどな
        というか、こっちからしたらs1dFX2WB66Iが突然喧嘩売ってきたようなもんだから、
        当然ながら喧嘩売ってきた物として扱わせてもらうけど、当然異論はないよね?というか認めないけど -- [LaI0po66SDU] 2020-06-03 (水) 20:15:42
    • 25階はお供の木を変身前に落とせないとまぁ大体の人はだれると思うのであんま悲観的になることないと思うよ
      追加のフロアがクソ難しい場合、報酬もゴールドとかの重要性の低いものになると思うし -- [tp03GzXKlxI] 2020-06-02 (火) 08:27:21
    • 大丈夫だそこでひっかってる人は多い、そのあとはたいしたことないし、25階だけ特殊過ぎるだけよ。でも一応他の龍脈獣対策は調べて育成しておくといいかも? -- [SqvqkV.CI3o] 2020-06-02 (火) 10:40:32
  • 25F ようやくクリアできたので育ってない人の参考に
    全体的な注意点
    ●スーパーチャージをすぐ止める
    BPが10になると???が巨大化してしまう
    ●流転花はすぐに吸収する
    自身の特性や技も強いうえに、BPが溜まっているとさらにケルヌンノスを召喚する
    ●相手のBPを10、自分のBPを8以上にしない
    上記理由
    相手のBPを無駄に上げるくらいなら待機で毒を食らうほうがマシ
    絶対に弱点を突かずにこまめにBPと行動順を見ながら戦闘する

    まずは周りのタリエシン・????2を倒すことを目標に
    アタッカー3、流転花担当1、溜め解除担当1、回復1のような構成
    アタッカーは目標を集中攻撃し、その他は役割が来るまで待機
    巨木が追加されない限りは諦めずに少しでも削っていく
    タリエシンだけでも倒せれば色々と楽になるので頑張る
    最初が一番つらい
    取り巻きを倒したら龍脈獣と同様の攻略でケルヌンノスを倒す -- [Fe27oC2oFG.] 2020-06-03 (水) 00:25:27
    • ケルヌンノス一人にするくらいなら
       パーシィ・ガマ・マルコ・山田+トリスタン・ジェロニモ(ベルヒリン)でいい

       マルコでブレイブを稼ぎ、パーシィでタリちゃん始め取り巻き共を倒す
       ガマは封印、山田は伐採、あとの二人は溜め解除。
       配置は中央にパーシィ、最前列にガマ・マルコ・ジェロorベル、トリスタンと山田はどこでもいい

       パーシィさえ育ってればどうにでもなる -- [s3Qsmp7.B4g] 2020-06-03 (水) 19:41:20
  • 正直言って25がまったく面白くない -- [Je9YQZvNjbY] 2020-06-03 (水) 22:37:41
    • 大丈夫や、基本的に高難度とアリーナは全部こんなんや(全く大丈夫ではない) -- [HarVStdNC9k] 2020-06-04 (木) 22:06:25
    • ガマ封印しても生えてくるし山田食いも間に合わなくなるんだが!?だったので「そのうち削りきれるだろ精神」で使えるPT総動員、3日掛かって抜けた -- [SxfOaJ4Q93s] 2020-06-05 (金) 12:53:57
      • 今更だけど植樹は通常攻撃だからミヒラクラとかで忘却させる必要あるんよね -- [/imWlR.97r6] 2020-06-08 (月) 20:03:00
  • レベル70台が☆2の1PTと集中的に育てた二人程度のわい、ようやく25階に到着したが絶望しか無い。上のお勧め育てられてもレベル45程度になりそうだが頑張ってみるか。 -- [dNpiqx2nK0k] 2020-06-03 (水) 23:41:27
  • ケルヌン様分裂するんか… -- [snyNob94ZSA] 2020-06-04 (木) 09:12:57
  • 25Fを1PTで攻略するのは物凄く大変だから素直にお供処理チームとケルヌンノスチームに分けるべし。逆に30Fはヴラドあたりで本体殴れば終わりだから拍子抜けするくらい簡単。 -- [W4/P89MYcc2] 2020-06-04 (木) 23:00:13
  • 35階 アキレス三体とか何の嫌がらせですか() -- RFグフ[2OnDQMoYKB.] 2020-06-09 (火) 15:45:10
    • 幸村かジークを前列に置いておけばブレイブ生成装置になってくれるから… -- [WQUa/SXyfOs] 2020-06-09 (火) 16:53:57
    • アキレス6体に増えたんですがw -- [L2lgFh6f3gk] 2020-06-09 (火) 17:45:32
    • ここは幸村とネロちゃんと適当な砲キャラと3人で余裕だけど、いないとどうなるんだか。 -- [M375TWX0S96] 2020-06-09 (火) 19:21:21
      • 化け物には化け物をぶつけんだよの精神で
        アキレス突っ込んで林檎生やして二回に分けて突破したわ -- [SU6Tk8G5yV6] 2020-06-09 (火) 20:46:50
    • 幸村いないなら適当な緑or斧とアテルイがいいんじゃね。物攻半減したアキレスは凄く優しい攻撃だし。まあ私もネロと砲と幸村でやったけど。 -- [pvgzOaHclz2] 2020-06-10 (水) 11:16:43
  • トリプルアキレス!
    幸村もジークもおらんがな! -- [g70urvyEkxc] 2020-06-09 (火) 17:33:54
    • いや、トリプルアキレスでブレイブ稼いでアキレス召喚やで? -- [I5AXpjR359A] 2020-06-09 (火) 18:07:18
    • 後、幸村もジークも無しで1PTかつ0落ちで勝てたよ -- [I5AXpjR359A] 2020-06-09 (火) 18:19:30
    • うちはレベル100のアジャセが受けてくれたわ サポートしないと少し危うかったが -- [bEo9tEuWa/k] 2020-06-09 (火) 18:55:19
      • 戦でアキレス受けるのもいいよね。俺はソルフィンエクターで受けてエクターの英雄技で後ろを一掃した。 -- [alNQkQ4aSVE] 2020-06-10 (水) 10:57:15
    • トリプルアキレスやーと思ったら、クアドラプル→クインティプル→セクスタプルまでいって、延々と相手のターンになって時間切れされたwww -- [dfMtO3OJTQE] 2020-06-09 (火) 19:54:18
      • どうもアキレス倒すとトリガーで、倒さないと召喚してこない気が(ウチはタケルで巻いて行こう) -- [ckcahAiOjtw] 2020-06-09 (火) 20:50:41
      • 倒さなくても召喚するで。
        ウロウロするだけで害が無いと思ったら、ターンが・・・。 -- [TgqynGrTa4o] 2020-06-09 (火) 22:23:53
      • じゃあ気のせいかAIかな。本気出して3連撃までチャージしかやってこなかった -- [ckcahAiOjtw] 2020-06-09 (火) 22:29:16
      • 弱い編成で適当に突っ込んだらアキレスが6体に増えて、次編成でも初手からアキレス6体がターン使いまくる… -- [gNuAvZw8v/w] 2020-06-09 (火) 23:31:10
    • ヒギィ殴らせて後ろから倒せば毒も要らなかったな -- [9ach2WgimJY] 2020-06-09 (火) 21:33:46
    • 投げや斧でいいのいないなら術を3人前に並べるのはいかが?んで、最後尾にネロで猛毒を撒きまくる、前衛は単独じゃないならアカレコ装備のクリスマスヴラドもよかった -- [SqvqkV.CI3o] 2020-06-10 (水) 12:11:27
  • 40階到達したが今日のキャラが無くなった…。何かと回復する構成多すぎて大変だ -- [XkZUgehhU4g] 2020-06-09 (火) 17:42:44
  • りんご農園を完全に舐め切っててビリーいりゃ倒せるだろ鼻ホジ精神で挑んだら爆発した -- [UCcQxBF6F32] 2020-06-09 (火) 18:50:38
    • 異常に体力高いのとこっそり技変わってるのがクセモノだったねあそこ。ガマとネロでなんとかなった。 -- [odDZ0mpC8/c] 2020-06-09 (火) 19:01:26
      • 技変わってる事にもステータス高い事にも気付かずに「何かこのりんごやけに硬いなー」とぺしぺし殴ってるとりんごのターンが来た瞬間全員の脱衣を見た -- [UCcQxBF6F32] 2020-06-09 (火) 19:36:10
      • パラ見ないで行っていつものゲイボルグホームランやって「何かこのりんごry」で叩いてたら打ち返されて草生えたわ -- [ckcahAiOjtw] 2020-06-09 (火) 20:43:50
    • 何も考えず伐採したらエラい目に遭った -- [TgqynGrTa4o] 2020-06-09 (火) 22:17:07
    • 半壊してやべえ撤退!ってする暇なく全滅するしな、そこそこの戦力無駄にした -- [SqvqkV.CI3o] 2020-06-10 (水) 12:14:31
  • 40階にユニットとして初出のキャラいるじゃないか・・これは欲しいが、技3つあるからこのままはこないかな -- [bEo9tEuWa/k] 2020-06-09 (火) 19:12:00
    • キャスパリーグもまだだし来るとしてもその後でしょうなぁ。 -- [1YZWSHozmzA] 2020-06-10 (水) 14:57:50
  • 45階にアハルメス&アハルトコブいるな。復習しておかないと… -- [SJ34doWaO7s] 2020-06-09 (火) 22:23:16
    • 今回は数が少ないので割と雑にでもいけるけどX字技持ち残しておくと楽。
      つまりまあヒッポリュテとか。 -- [M375TWX0S96] 2020-06-09 (火) 22:52:03
  • 手持ちほぼ全員使い切って44階までクリアした。1日で50階到達した猛者はいるのだろうか -- [CBOIGiHhZwA] 2020-06-09 (火) 23:19:17
    • 自分は48階まで行ったけどかなり面倒だったので明日ベストメンバーでやることに決定。
      50階見るつもりだったけど49階のWAVE戦も強キャラ特盛なので超えてもここで力尽きそうだし情報出きってからじゃないと難しそう。 -- [M375TWX0S96] 2020-06-09 (火) 23:25:39
    • Twitterで突破報告してる人いたぞ。天狐ちゃんがいいねしてた。 -- [oyfZ0.Fb80U] 2020-06-10 (水) 00:04:26
    • 50階まで終わったぞ
      45階のアハアハで手こずって、切り札ヴラド様出しちゃったから薄氷だった -- [D0XlV2MnDJY] 2020-06-10 (水) 00:33:19
    • 運営も大変よな、SNSでマウント合戦されるから難易度上げたいけどそうするとライトユーザーが置き去りになるという
      そのためのアイテムなのかな? -- [c8taf9o.rPo] 2020-06-10 (水) 03:15:40
      • 無理に難易度上げるより今くらいのバランスと長さで、要所で階層ごとの工夫で突破するギミックとかメインでいい。日付変更で復帰待ちしても期間内を余裕なしとかになって来るようだと毎日がっつりできないと苦痛になって来るし -- [SqvqkV.CI3o] 2020-06-10 (水) 12:56:58
    • とりあえず終わったけど個人的にやはり48階が一番面倒だった。
      ラストは毒無効なのでヴラド頼み。 -- [M375TWX0S96] 2020-06-10 (水) 04:55:44
  • 今日の分の挑戦で39から44まで突破。45を削って手持ち終わり。
    いやー40階で回復されまくって1回時間切れなったのが痛かったな……今日中に45突破したかった。
    40階以降はちょっと省エネ編成じゃ1回突破難しいので1日5階突破は厳しいな -- [sAO0pT4Zafo] 2020-06-10 (水) 04:59:13
  • 36~40で既にきつくなって来たのう。一応問題は無いんだが相性悪めの編成で突破してたりするから、組み直した方がいいかなあ。って思ったがアイテムあるの忘れてた。40Fはパンドラちゃんやね。ある意味メインヒロインだし真周年辺りだろうねえ。 -- [I/SDeO6vXj2] 2020-06-10 (水) 08:07:35
    • わかる、アイテムあるの忘れちゃうよね -- [6bbfGTKxjEg] 2020-06-10 (水) 12:20:38
    • 一日1階層ずつ登って行けばいいと割り切り始めたわ。 -- [L2lgFh6f3gk] 2020-06-10 (水) 14:02:57
  • 45階は毒キャラでリレーして削りきった -- [DnLMIxIs1Vk] 2020-06-10 (水) 08:21:08
  • ヒッポリュテが邪魔で45階安定しないわ。クリアした人どういう編成でやってるの? -- [CBOIGiHhZwA] 2020-06-10 (水) 08:31:29
    • 毒リレーで万全を期するなら
      ファウストor制服愛洲(猛毒)・アキレス(ブレイブ稼ぎ)・ジーク+マリー(敵ブレイブ吸収)・クリアーサー(回復・物防底上げ)・晴着雷帝(エメタブ・麻痺・たまにウダールモルーニ)かな
      でも愛洲で1~2回猛毒入れて、あとはバフ盛りドラキュリアとか雑な感じでも倒せるっちゃ倒せるよ -- [D0XlV2MnDJY] 2020-06-10 (水) 11:23:22
    • 過去イベのアハアハのページ確認して、編成例だけじゃなく、コメントも参考にすると良いんじゃないかな。私は毒持ちを使い切ってたからヒッポリュテ集中→アハアハを殴って削ったけど、50人くらい溶かして追加後1日目終わったった。ゾンビ戦法万歳w -- [q2F70ttBKvg] 2020-06-10 (水) 11:32:36
    • ヒュポ巻き込むように猛毒入れて適当に倒した。敵撃破するとアハアハが覚醒して即行動&ブレイブ出してくるから、複数PTに猛毒持ちをそれぞれいれて挑戦するのが楽だと思う。回復してこないし普通の毒でもいける -- [kBBt0dM1Ot.] 2020-06-10 (水) 16:50:27
    • ヒッポリュテごと猛毒で巻き込むことで大分安定して2PTでクリアできたよ。ありがとう -- [CBOIGiHhZwA] 2020-06-10 (水) 21:03:55
  • たった今50階クリアしたった。斬鉄剣のボス生当てで68k出てたから、激励看破とバフと攻撃up特性積んだら1PTでワンパンできるんじゃないかな?私的には45階の方が難易度高かった印象。面白かったのは48階だったな。ランスロットがめっちゃ活躍したし、殴る敵を替えて敵味方のブレイブをコントロールするのがすごいゲームやってる感あって楽しかったよ -- [q2F70ttBKvg] 2020-06-10 (水) 11:55:47
    • このコメを参考にワンパンしました!感謝 -- [Bl.n4jNf6qY] 2020-06-13 (土) 20:15:38
  • ゲーム開始1ヶ月半で37階まで到達。でも35階以上は大分ツライし50階に到達できる気はしない… -- [UdMvGwHRODA] 2020-06-10 (水) 17:01:34
  • 50クリアしたけどやっぱギル様つえーわ整えば一発よ 道中はモードレッドがすごい頼りになった -- [vJf89JK22QU] 2020-06-10 (水) 18:07:33
  • フビライ様にヴァルプルギスを掛けるだけで鳥が勝手にやってくれる…… -- [s3Qsmp7.B4g] 2020-06-10 (水) 18:35:54
  • 50階1部隊でクリアできた。聖夜ヴラドが壁としてかなり優秀。あとは斬鉄の御膳立てしてワンパンで終わり。 -- [gzwqS1k7Z1E] 2020-06-10 (水) 18:43:12
  • 40階をなんとか乗り越えた先がギッチギチのメガネで声出して笑った -- [MpSlIotOA76] 2020-06-10 (水) 21:02:25
  • 45Fのヒッポリュテとアハアハ3体全員ケッコン済みじゃね?
    NTR感出ててめっちゃ興奮するんだけど!! -- [0tHL5UnjrXg] 2020-06-10 (水) 21:09:48
    • お前、龍脈獣とケッコンしてたんか…オシリスくんもびっくりやで -- [kzYMgk6oagQ] 2020-06-10 (水) 21:52:47
      • 指輪マークはないけど全員レベル105だぜ・・・?
        アハアハに寝取られたと思っても不思議じゃないだろう!!(オメメグルグル) -- [0tHL5UnjrXg] 2020-06-11 (木) 00:16:10
      • 他のジパング王の脳みそ粉々にしたくないから小声で言うけどお嬢って一途ないい子だからNTRが似合うよね -- [tp03GzXKlxI] 2020-06-12 (金) 22:07:45
    • 平行世界のジパング王が龍脈獣とも結婚してるのではないのか!? -- [sx2kywEsVfQ] 2020-06-13 (土) 22:00:37
  • 2日目で無事に50階までクリアできた。終わってみると25階、35階、45階が鬼門だったなあ。削れたらいいやってPTで相打ち勝利に持ち込めた階層が一番テンションあがった。全員ちゃんと育ててあげないとな -- [CBOIGiHhZwA] 2020-06-10 (水) 21:54:50
  • 46階に義経がいないのは、運営の優しさか -- [2sg3jutUzOM] 2020-06-11 (木) 00:12:07
    • 義経がたいらかだと周囲には知られてないから…
      チームたいらかとは名乗れないから…
      あと46階に物攻600近い義経が混ざると結構辛い -- [D0XlV2MnDJY] 2020-06-11 (木) 01:09:42
      • ダンテ、タンクレード、アリストテレス(カーメンたんのキャラスト由来)、タリエシン、エカチェリーナ辺りをしこたま詰め込んでばるんばるんに威圧すれば、精神的デバフがかかって物攻72ぐらいまで下がるかもしれんぞ。常時激励とか逆効果かもしれんが… -- [9F2tvEhjT9s] 2020-06-11 (木) 01:20:47
    • たいらかを漢字で書けば平家、源氏の御大がそっちに居たらいかんやろ
      ・・・・・・そういうことにしといたれ -- [wMuYGlLn0Q.] 2020-06-11 (木) 22:43:51
  • ここのコメント見るだけで、どのステージもいろんな攻略法があるんやなってわかるな。よかったら皆のシャンバラMVPを教えてくれ。自分の場合はピサロ。 -- [s1dFX2WB66I] 2020-06-11 (木) 03:17:23
    • こちらは恒常だとトリスタン、イベ配布だと制服愛須、限定だとVtコロンブスと制服カーメンが同率でMVPという感じでした。
      低コストで火力を出せるキャラが光る光る。特に限定の二人はヴラドシステムのおかげで太上老君と組ませると絶対○すウーマンと化すのが気持ちE! -- [4LbY6WD4YR.] 2020-06-11 (木) 06:04:45
      • ってvtコロンブスはHP自動回復持ちじゃないですね・・・失礼しました -- [4LbY6WD4YR.] 2020-06-11 (木) 06:08:12
    • 低レベル組が肉壁や待機・撃破ブレイブでBP稼いでくれてかなり役立った -- [SJ34doWaO7s] 2020-06-11 (木) 08:34:00
    • 前半も後半も初日クリアだから特定一人がMVPってことはないかな
      ただ上の人と同じく未育成組の肉壁役と麻痺とかの小技、待機ブレイブ等には感謝 -- [D0XlV2MnDJY] 2020-06-11 (木) 10:51:06
    • 与ダメ的な意味でのMVPはネロちゃんかな。次点でスコルピオンとファウスト。35階とか40階とかの難易度をガッツリ下げてくれたよ。このゲームの(猛)毒はHP0までイけるからめちゃめちゃ強いよね。特性やら地形効果で防ぐバランス調整が簡単にできるのにやってない辺り、シャンバラって難易度低かったんやなw -- [q2F70ttBKvg] 2020-06-11 (木) 11:34:55
    • お気に入りでもあるエリアス。通常敵相手の面ならそこそこの肉壁を用意すれば1人で何とかしてくれる -- [maGsXw4AVzA] 2020-06-12 (金) 02:53:02
    • まだ44階でゼェハァ言ってるけどエクターちゃんほんと頼りになる
      メガネ軍団を魔攻盛ってフィンベウス×3!で粉砕したときは結婚しよ…って思ったよ -- [tp03GzXKlxI] 2020-06-12 (金) 11:05:03
    • 派手な活躍じゃなかったけどヘヨカにあげたい。癖の強いキャラと思ってたけど壁に削りにフィニッシュにと意外に卒がない -- [47NFHURJslg] 2020-06-12 (金) 12:30:31
    • ヴラド公 看破激励 ヴァルキュリア(5-7-5) -- [L2lgFh6f3gk] 2020-06-12 (金) 18:07:40
      • 魔防弱いじゃん槍の錆びにしてくれると看破激励せずに50階ボスに適当ヴァルキュリア打ったら生き残っちゃって結構焦ったのが俺だ(正月イヴァンが何とかしてくれた) -- [UCcQxBF6F32] 2020-06-12 (金) 20:05:31
      • あの、ドラキュリアじゃ・・・新衣装に戦乙女ヴラドツェペシュですって!?!? -- [xG.DdrAVtf6] 2020-06-12 (金) 23:12:28
      • ホントだわ…何にも違和感なかったわ… -- [UCcQxBF6F32] 2020-06-13 (土) 13:59:32
    • 固定5+後詰1の6部隊で一日5Fで終了。一見やばそうに見えて48パズル面白かったなー。ここは4番義経隊のわたがしを山田に変更せざるを得なかったけど、田村麻呂でタゲ取って呪いと毒の上から削り続けてヒーラー無しで全員生存行けたので、ケルでも出番があった山田か田村麻呂か悩ましいが忠犬田村麻呂に上げたいと思います。 -- [xG.DdrAVtf6] 2020-06-12 (金) 22:33:42
    • やっぱりMVPも人それぞれ違うんだな。皆ありがとう。コルテスと書こうとしてピサロと書いてしまった木主より -- [s1dFX2WB66I] 2020-06-13 (土) 14:07:11
    • 忘却入れてくれるミヒラクラ -- [IMljVf.HZPc] 2020-06-13 (土) 19:01:52
  • 50階、支援ユニットの召喚場所固定みたいだから試しに背後にそっとオナホ置いたら盾出てこなくてワロタ -- [MTrdC82lzto] 2020-06-11 (木) 07:58:52
    • オナホあるやんちょっと帰ってヌいてくるわの精神 -- [L2lgFh6f3gk] 2020-06-11 (木) 13:26:41
  • アハアハは惨より数自体は減ってるけど、残り1がお嬢なのとレベルで惨よりはきつい気がするな。2部隊使ったわ。お嬢とルメスはふんばりついてるからそこを利用するか、お嬢とルトコブ先倒して次の部隊でガマミクラ出せば残り3軍でもボコボコには出来るはず。それにしてもルメスの特性でアキレスまるでクリ出さんな -- [K/LVOKH7NcE] 2020-06-11 (木) 08:07:40
  • 45階は2部隊消費と割り切ってしまえば割と何とでもなるね 1部隊目でアハアハの片方だけでも落としてしまえば2部隊目は同時撃破を意識しなくてよくなるから精神的にだいぶ楽になる -- [jEWO99m3VXs] 2020-06-12 (金) 07:00:25
  • 初めて1ヶ月くらいだけど30Fめんどくせーって思ったら碌に育っていないスコルピオンで楽勝だった……もしかしてこのゲームは毒ゲーなのでは -- [0/QrzKzUxfM] 2020-06-12 (金) 10:55:41
    • (40階のパンドラを毒殺しながら)この手に限る -- [UdMvGwHRODA] 2020-06-12 (金) 13:19:11
  • 戦術が甘くても2部隊ぶつける気持ちでいけばわりかし進められるのはいいバランスだなシャンバラ。48階の孤独なじゃれあい悪魔にミヒラクラ刺さったの気持ちよかった -- [K9QGNvTCrnA] 2020-06-12 (金) 18:08:35
    • まるで糸口見えなかったから火力高いチームでどうにか真ん中の回復倒す、火力高い順に使い捨てで前衛倒す、肩パン倒すと順々に進めていって余った3人パーティで鏡から逃げ回りつつ召喚師にフィニッシュした。マジ疲れた。 -- [PcXsYPwSqy6] 2020-06-13 (土) 12:11:54
      • アレは拳悪魔と斧悪魔2回目の行動順以降が通常攻撃出さないように、術か斧を青キャラで殴って相手側のブレイブ量を+方向に制御するマップだった。普段やってる事の逆をやる感じ。ブレイブ消費する悪魔は拳、斧、投擲でブレイブ技使わせたいのは拳と斧、拳と投擲は行動順がくっつく時が結構あるので、その時は撤退しちゃうのがやりやすいと思う。鏡はタメがあるから2体とか居ても山田が間に合い、1匹ずつ食って5連続行動出来たりする -- [xG.DdrAVtf6] 2020-06-13 (土) 19:26:28
      • 真ん中の回復潰して未育成3人くらい放って放置すると召喚士が鏡召喚してターンが続く間は裏切りぎ悪魔が他の悪魔しばいてくれる。何度か繰り返して他の悪魔つぶした -- [u4emVljhvxc] 2020-06-13 (土) 20:36:07
      • 1・拳の通常攻撃が3万とか痛いので、じゃれあいか肩パン撃たせる事 2・斧の行動順までに相手のブレイブ5を維持して斧にタメ技発動させて発射までに撃破するかタメ解除して撃破 この二つをやれば行動順なんかで術後回しにしても後は毒カウンターと呪いカウンターにだけ気を付けて消化試合だね。 あとは太公望の通常攻撃が多段でタゲ取りやすいのでその辺慣れていて、反射装備を持ってると拳か斧を反射で倒せちゃったりする -- [xG.DdrAVtf6] 2020-06-13 (土) 20:55:16
      • 鏡が同士討ちしたのは笑った -- [Bl.n4jNf6qY] 2020-06-13 (土) 21:59:53
      • 裏切りの悪魔は一人にして呪怨かければ自滅する。リンゴ植えて時間稼いでたけど隣にいたカーメンたんが教えてくれた。ギザ・ヒエログリフ!! -- [WIBr.bLQyAI] 2020-06-14 (日) 08:28:17
  • 43階、ガマの封印が見事にささった。鳥の溜めを解除したりフビライのルフウィングを封じたりで、ガマ大活躍 -- [uGkJDi3Q20A] 2020-06-12 (金) 19:30:54
    • それ刺さってるのか? まずは捨て駒部隊で鳥2羽に自爆して貰う方が楽だと思うんだが。 フビライ単機は袋叩きで苦戦しないだろうし・・・ -- [X.yG/Y93YOM] 2020-06-12 (金) 21:49:08
      • 2部隊を1部隊で処理できるならまあ刺さってると言えるんじゃないかな。ガマの場合刺さる相手多すぎるけど -- [1dCDGLL5vD6] 2020-06-12 (金) 22:39:35
      • まあ43階は封印さえすれば誰でもいいし -- [D0XlV2MnDJY] 2020-06-12 (金) 23:13:46
  • 楽しくて何回もやってしまう。マジ〇ミのデモンズバベルはクソだるいのにこの違いはなんだろ…? -- [zq8Q3T7G6jk] 2020-06-13 (土) 11:32:42
    • アレ戦闘そのものがタルくない……?倍速でも苦痛だった -- [PcXsYPwSqy6] 2020-06-13 (土) 12:07:48
    • 作ってる人達の感性に尽きるんじゃないかな。 あっちのローグライクダンジョンの正式名って知ってます? 何であんな名前にしたのか全く気が知れませんよ。 で、あのダンジョンだけじゃなくて全部に出てくる敵役の悪魔って、ゲーム内での主人公が下手くそな指揮をして死なせてしまった魔法少女達のなれの果てですよ。 なんせ暗い。 作ってる人達の精神状態が心配になるくらい、ひたすら根が暗い。 キャラエピソードもまともに見られたもんじゃないよ。 ゲームのシステム的には結構好きな感じなので残念でならないね、あのゲームは。 -- [4eNtyuAo6i6] 2020-06-13 (土) 21:05:34
      • こんなところで他ゲーの愚痴を垂れ流すのもちょっと… -- [IMljVf.HZPc] 2020-06-13 (土) 21:48:40
      • 確かに、枝を付けて拡張したのは軽率でした。 「このイベントも楽しい」、という木ならアリでしょうけど、我ながら不適切な感じになってますね。 木主さんには悪いけど、木ごと消去の方が良いかも。 このゲームの良いところは、純粋にほっこり楽しめるところですもんね。 -- [4eNtyuAo6i6] 2020-06-14 (日) 00:10:59
    • これって削除対象にならないのかな -- [tyPNiORoPTM] 2020-06-13 (土) 22:05:25
    • バベルは簡悔の精神しか感じないがシャンバラは編成をちょっと考えればだいたいは簡単にサクッとクリアできるのがいいところやな
      バベル終盤は単純にクッソ時間かかるし -- [ihIq1R3k5cc] 2020-06-16 (火) 04:15:20
    • 単純にこっちの方が戦略ゲームしてる感ある。キャラ、能力のバリエーションも尋常じゃないから組み合わせ考える楽しさも感じる。あっちもやってはいるけどね -- [DqmxnqQqT8s] 2020-06-16 (火) 21:27:19
  • アイテム5つ使うとHPを除くステータスが倍になる。速度が倍になるから大体圧勝できる。どうしても無理ならそれもあり。 -- [4O3QtiSnaIM] 2020-06-13 (土) 12:46:42
  • 45層一回クリアできました。編成は真田、スコルピオン、アキレス、アーサー(サンタ)、マーリン、ベートーヴェン(他のキャラでもよかったかも)
    基本はアキレスはブレイブ稼ぎ 真田丸はスコルピオン守護 スコルピオンは三体同時猛毒 アーサー(サンタ)・マーリンは回復orブレイブです。 -- [4P9mHycprHg] 2020-06-13 (土) 17:57:05
  • 50階終わってしまった少し寂しい。増築待ってます -- [0tpe0vWSZLw] 2020-06-13 (土) 21:12:51
  • ただいま49回までクリア。育ったキャラが偏ったせいか、消耗戦で仕掛けることが多くてちょっときつい。50階のボスを見るとクリアできる気がしない... -- [tOpNOZDQguY] 2020-06-13 (土) 21:51:55
    • 前にここで言われてたけど、手を倒したところにアップルシードでりんご植えると本体しか動けなくなる。アレは発想の勝利だと思った -- [1dCDGLL5vD6] 2020-06-13 (土) 22:03:33
      • ギルりんごもそうだけど、原作勢なんかはよくもまあ思いつくもんだと感心するわな(そして伝染して自分の考え方も似た様な感じになって行く) -- [xG.DdrAVtf6] 2020-06-14 (日) 00:29:39
    • 回復しないから最悪ゾンビアタックでいけるよ。呪怨かけて自爆させていくのもそこそこ削れる -- [kBBt0dM1Ot.] 2020-06-13 (土) 22:04:37
    • 五右衛門とかクックとか高火力キャラを一人いれてあとはブレイブ稼ぎ要員と後ろをつぶす要員のゾンビアタックで3部隊突入でいけたからキャラ育成偏っててもいけるから大丈夫だと思うよ -- [K9QGNvTCrnA] 2020-06-13 (土) 22:10:21
    • 枝主です。アドバイスのお陰様でクリアできました。リンゴで何ターンを動きを封印させてからの大ダメージで楽にクリアしました。ある意味45や49ターンよりも楽です。ちなみに自分の止めは清正槍モードでした。ありがとうございました。 -- [0PCj2x842c.] 2020-06-14 (日) 11:43:10
  • 50層クリアした、45以降はほぼゾンビアタックで最後のも呪いの反動お構いなしのパーシィちゃんでトドメでしたわ -- [6mBmrRjoTz2] 2020-06-14 (日) 04:02:56
    • 本体HP5万程度残して主力使いきったけど次の日まで待たず残りの低レベルキャラ連続投入で削り勝ちしてしまった。でもこれはこれで達成感あるw -- [vruEswy6Hzg] 2020-06-14 (日) 09:28:18
      • 正直、自分のプレイングは雑だと思うんですがそれでも何とかなるのは難易度のさじ加減が上手いなと思う、これでボスに自動回復とかあったら投げてたと思う -- [6mBmrRjoTz2] 2020-06-14 (日) 09:50:28
      • 面倒臭くても敵のデータチェックする価値あるのよね、必ずどこか付け入る隙があるわ -- [vruEswy6Hzg] 2020-06-14 (日) 13:12:06
  • 50階で太公望の反射とバーサークかけてついでに呪怨もしたのに全く時空砲使ってくれなくて泣いた -- [JAiaEtpJGhs] 2020-06-14 (日) 06:15:48
  • 主力のいない削り部隊ですでに数万削れている。おまけにこの残日数。……勝ったな!
    正攻法のまるでわからんエリアがめっちゃあるわ、発想力Eだからなにも思いつかないまま圧殺隊でゴリ押しか精鋭でゴリ押し、よくわからないけど勝った!のパターンばっかになってる -- [eHJYfTFrbcc] 2020-06-14 (日) 13:51:38
    • 色々試行錯誤してクリアして楽しんでる人が多い、そしてそれが運営の意図した楽しみ方だろうとは思う
      でも俺は真逆で、今まで鍛えてきた色んなキャラを適当に組ませてオート戦闘でジパング軍として打ち破る楽しみ方で遊んでるわw
      微無課金でもそれなりにやり込んできたユーザーなら頭マーリンでも突破できる、楽しいイベントだと思う -- [SxfOaJ4Q93s] 2020-06-14 (日) 17:31:55
      • じっくり研究してパズルのようにクリアしてもいいし、無理ならゴリ押しでもなんだかんだなんとかなるバランスは正直称賛したい。
        ただ、ここでみんながいろんな作戦について話してるの見ると羨ましくも感じるw ほんっとうになんの作戦もうかばねぇんだ! -- [eHJYfTFrbcc] 2020-06-14 (日) 17:41:17
  • 始めて1か月半ほどの新米だがシャンバラ50階制覇したぜ。これでもう、思い残すことはたくさんあるだけになったな… -- [tp03GzXKlxI] 2020-06-15 (月) 05:03:49
  • 振り返ると高耐久回復持ちのところが辛かったなぁ特にパイヤン -- [gniME76Y3VM] 2020-06-15 (月) 10:04:35
    • 時々『こう使うの想定されてっからよろしくな』的な構成があるんだよな -- [1dCDGLL5vD6] 2020-06-15 (月) 15:27:24
  • 駄目だ。重婚しまくらないと50層まで行けそうにない。せめて復刻時に前回の状況が引き継がれていれば救いはあるんだが、そんなに甘くないだろうな -- [c4mvs/8Vyvo] 2020-06-15 (月) 10:40:26
    • 30までだと思ってた(今25)50とかあるんか -- [zwkdjZMQpfE] 2020-06-15 (月) 18:11:29
    • 基本的に引き継ぐんじゃないかと思うけどね 最初からでまた報酬取れるのでも俺はやぶさかじゃないが -- [zwkdjZMQpfE] 2020-06-15 (月) 21:44:17
    • 結婚人数よりも戦いは数だよ兄者というか、レベル70や80以上まで育ててる主力が何チーム分いるか、猛毒・呪怨や封印・忘却、回復などの一芸キャラをどれだけ育ててたか次第じゃないかな…とりあえずウチは後者をちゃんと育てようと心に決めたわ -- [Eao7F269AxA] 2020-06-17 (水) 22:39:54
  • 50層ボスにパーちゃんでバフ盛りセクエンスしても表示上は2割ぐらいしか削れてないから取り合えずダメージ見るかーってぶっ放したら普通に30万ぐらい出てあるぇー? ってなった。まあ勝ったからいいけど -- [J7RsBXVB3RY] 2020-06-15 (月) 13:11:04
    • 本体に攻撃しようとする時のダメージ予測が妙に少ないのは私も思ってた。多分、セクエンスがクリって30万ダメなら非クリで20万、左手の特性(非クリダメを-50%)で10万ダメと予測してるせいじゃないかな? -- [q2F70ttBKvg] 2020-06-15 (月) 15:17:28
      • あー 非CTだけ軽減だからCTするとダメージ予測の3倍出るのか。ジークみたいだな -- [1dCDGLL5vD6] 2020-06-15 (月) 15:28:17
  • 問題。シャンバラ1~50FLOORで一度も出ていない実装済み英雄がおそらく9人います。誰がいないでしょう。衣装違いは元の英雄とは別とします。また、主人公と実装時期の関係でいないであろうゲオルギウス・加藤清正・滝沢馬琴・孫六兼元は除きます。答えは24時間後くらいに。 -- [SYMfsM9fxwQ] 2020-06-15 (月) 22:37:41
    • 9人もいるのか。ベートーヴェンと晴着ドレイクと達磨は見てない気がする -- [s1dFX2WB66I] 2020-06-15 (月) 23:34:04
    • チハヤがいなかった事ぐらいしか覚えてない -- [msjZdRNVPFY] 2020-06-15 (月) 23:51:58
    • エクター以外の★2戦を見なかったかな、あとは水着正妻。とにかく階層進むことを急いてたからおぼろげだけどジェシーとティーチの記憶もない -- [s3Qsmp7.B4g] 2020-06-16 (火) 04:23:53
    • 答え.ガウェイン(制服)、ヒミコ(水着)、ガリレオ、ジャンヌ・ダルク、ダレイオス、タンクレード(制服はいる)、安倍晴明(水着はいる)、グレイス・オマリー、ベルヒリンゲン、だと思います。これ以外であげてもらった英雄は登場しているので探してみてください。 -- [SYMfsM9fxwQ] 2020-06-16 (火) 23:38:55
      • あ、水着ヒミコいましたね。逆に制服カーメンがいなさそうだし、もっと見落としがありそう。 -- [SYMfsM9fxwQ] 2020-06-17 (水) 22:30:52
  • 50階、右手と左手倒した後のマスに妨害召喚しておくとそのマスの手は復活しなくなる。両方埋めとくと本体は時空泡しかしてこなくなる。 -- [27Kh3sN.gLU] 2020-06-18 (木) 02:03:19
    • 本体の攻撃で全滅しても妨害召喚したキャラはそのまま引き継がれるみたい。 -- [27Kh3sN.gLU] 2020-06-18 (木) 02:05:53
      • 戦況リセットをしない限り、妨害召喚キャラ含めて敵陣のキャラとHPはそのまま引き継がれる仕様ですね(ふんばり回数や油断などは毎戦リセット)。なのでアハアハ戦で引き継いだりんごやオナホを先に倒すと酷い目に… -- [Eao7F269AxA] 2020-06-18 (木) 02:37:50
  • GW開始組だが50階突破できた。50階は本体が回復しないから割とどうとでもなったな。時間かければ初心者でも突破できたし個人的にはいいバランスだったと思う -- [UdMvGwHRODA] 2020-06-18 (木) 13:34:14
  • みんな48階ってどうやって攻略した? -- [3NFrdRjMieQ] 2020-06-18 (木) 19:09:01
    • 戦力ロクにないうちのPTではまず物理パで真ん中だけ集中攻撃で落とした。そのあとは毒で削るなり勝手にじゃれあわせとくなりでいけたな。こっち全滅してるのに鏡生成して勝手にじゃれあって敵部隊のHP減ってくのには笑った -- [RImk4Nz.WEI] 2020-06-18 (木) 22:18:23
      • 同じだw こっち全滅してるのに鏡量産でターン切れは笑うよねw -- [d0B/NlwFFnE] 2020-06-22 (月) 21:57:55
    • ガマで左下の溜め解除して長政で鏡食ってクーフーリンが変身して殴って、ヒミコと制服カーメンたんが回復してたっけなぁ。結局二日かかった(´・ω・`) -- [VkibkY2YV/E] 2020-06-19 (金) 09:26:53
    • 低めの戦力だと1凸目で物理で真ん中、次に猛毒で左下を倒すのが安全そう。これで残った敵の攻撃が毒や呪いになって、回復が間に合うし相手にBPを貯めさせっぱなしで問題無くなる。 -- [ebGVJcQCxTs] 2020-06-20 (土) 15:35:15
  • 今月始めた新参俺氏、あと4日かけて10層のボスを削り切る事を決意 --  [YwezZbMchVM] 2020-06-18 (木) 19:33:57
    • 三ヶ月前に始めた微妙俺氏、アキレス愛でアキレス完全体しか戦力がなく40階で脱落。まぁ後発が苦労するのはソシャゲの常なので今後一緒に頑張ろう -- [0zih.mJW5uk] 2020-06-19 (金) 11:22:41
    • 上にもあるけど、手を倒した後アップルシードでりんご置くとりんご死ぬまで手が復活しないから頑張って。りんごなら多分いるだろうから -- [1dCDGLL5vD6] 2020-06-19 (金) 12:00:26
      • あ、りんご置くのは手があった場所ね -- [1dCDGLL5vD6] 2020-06-19 (金) 12:00:52
  • 50階クリアできました!!ありがとうございました! -- [5TydKmBIWrk] 2020-06-20 (土) 15:16:31
  • やってるの今気付いたわ…ミッションタブから入れるようにしろよ -- [ldX7BGscjDg] 2020-06-22 (月) 20:04:55

TOPに戻る


トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2020-06-22 (月) 21:57:57